ノーシスの秘教ワークの中で最も基本的ワークは『注意力を三つの分野に分割するワーク』です。

岡のメモ



日本でのノーシスコースでは一度も教えられていない重要なワーク。

日本のノーシス学生が一度も教えを受けていない重要なワーク。

それが

『注意力を三つの分野に分割するワーク』です。




マスター・サマエルの講演集と著書の和訳で微妙に間違った翻訳が最もなされている分野が

1.『注意力を三つの分野に分割するワーク』に関する和訳です。

2.『印象の変換のワーク』に関する和訳です。

3.『自己観察』に関する和訳です。

4.『自己想起』に関する和訳です。

5.『第三の意識状態・自意識』に関する和訳です。

理由は

翻訳した人の『ノーシスの秘教ワークの実践が少ないのと翻訳した時点でまだ注意力の分割のワークを実践していなかったか、実践していたとしてもこのワークは実践がとても難しいので』
微妙な間違った和訳をしてしまっているようです。




ノーシスの目的は『エゴの溶解』です。

人生の目的も『エゴ溶解』です。



エゴの溶解のためにはノーシス学徒は『第三の意識状態』でノーシスの秘教ワークを実践する必要があります。



『第三の意識状態』に至るためには『注意力を三つの分野に分割するワーク』に熟達し、かつ、いつも実践している必要があります。


そうすれば

性エネルギーは正しく変換されます。

瞑想は深いレベルへと達することが出来ます。

新しいエゴを作らずに済みます=五感を通じて入ってくる印象を高次のエネルギーに変換しています=印象の変換の最初のショックを為しています。

正しい自己観察が出来ます。

正しい祈りが出来ます。

エゴの溶解が可能になります。



ですから

エゴの溶解を実現するためには

『注意力を三つの分野に分割するワーク』を実践し続けて熟達し、かつ、いつでも実践している必要があります。




そのためには

静かな『超人的努力が必要です=粘り強さが必要です』


これからの日本国でのノーシスコースでは

インストラクターもミッショナリーも

『注意力を三つの分野に分割するワーク』を徹底的に教える必要があります。



ノーシスの生徒は徹底的に超人的努力で

『注意力を三つの分野に分割するワーク』を実践し続ける必要があります。




そうすれば


日本国に初めて『正しいノーシス』が伝達されます。


サマエル・アオン・ベオールの『現代ノーシス』が日本に初めて正しく伝達されます。





岡のメモ終わります。