洗礼と結婚   著  サマエル・アオン・ベオール

ハート(本質的存在)の価値に従って、性の火は脊髄管をゆっくりと上昇する。

心臓の火は愛の炎の奇跡的上昇を巧みに支配する。

性愛の炎は、真剣だが間違った多くの人が考えるように機械的なものではなく自動的なものでもない。

この蛇の火は、愛に満ちた真実の性の喜びで覚醒する。

性愛の炎は、個人的な打算や都合で結びついたカップルの脊髄管を決して上昇しない。

聖なる炎は、不倫する男女の背骨を上昇しない。




サマエル・アオン・ベオールの洗礼と結婚の講演。↓


実際、言葉を聞くことと自分の中で言葉を実行することは別問題です。

何故なら、言葉を聞くことは出来ても、言葉を実行することは出来ないからです。

言葉を聞いて実行しない人は、鏡に映った自分の姿を見てから背を向けて、引き上げる人間に似ています。

言葉を聞くだけでは不十分です。実行する必要があります。それが基本なのです。

結婚の遺蹟と極めて関係の深い遺蹟があります。

それは洗礼の遺蹟です。

洗礼の遺蹟は大切です。


カトリック正教、ロシア正教アルメニア正教、ユダヤ教ラマ教イスラム教多くの宗派にも洗礼の遺蹟があります。

誰かがそれらの宗派に入る時、いつも洗礼を受けます。

正統宗教は七つあり、宗派は無数あります。

明らかに最重要なのは正統宗教です。

何故ならば二つのサークルが見られるからです。

エクソテリック(公教)=パブリック(顕教)とエソテリック(秘教)=シークレット(密教)があるからです。