魂の智慧(GNOSIS=ノーシス)をこれから学ぼうとしている皆さんへ質問です。

又お会いしましたね。


魂の智慧(GNOSIS=ノーシス)をこれから学ぼうとしている皆さんへ二つの質問です。



質問の1.

この地球上に現在何人ぐらいの人間がいると思いますか?

(回答はおおざっぱの数字で結構です。)


答え。

一人は確実にいます。私は間接的に確認しました。

あと何人いるかは推測ですが、多くて10人でしょうか。



皆さんは エ! と驚かれるでしょうね。それが普通だと思います。

世界の人口は70億人といわれているから人間は70億人いるのが当たり前だと考えていますよね。



でも、

正しい答えは多くて人間は10人ぐらいです。

一人は確実に人間です。







質問2.

魂の智慧(GNOSIS=ノーシス)をこれから学ぼうとしているあなたは人間ですか?


答え

皆さんは人間と答えますよね。

でもその答えは間違っているのです。

あなたはまだ人間ではありません。

ちなみに私自身も残念ですがまだ人間ではありません。


日本にはとても残念な事実ですが人間は一人もいません。


ノーシスは真の人間を作る方法を教える智慧です。













又あとでお会いしましょう。

ごきげんよう




人間学研究 &実践ノーシス協会
Gnostic Association for Anthropological Studies and Practices
(Samael Aun Weor)