人生成功の第一の鍵は澄み切った清い夢・清い目標=魂から生まれた自分の夢・目標=人々に本当に役立つ目標・仕事をあなたが発見する事です。

これから新しくノーシスを学ぼうと考えている人へ!

皆さんは自分の人生を真剣に・真面目に考えている人々だと思います。

そのような、前提に立って皆さんに質問します。


1.あなたは自分の目標を持っていますか?

2.その目標は(あやふやな不透明な目標ではなく)明確な目標ですか?

3.あなたはその自分の目標を思う時、考える時、自分の心臓がドキドキするほどこころが躍りますか?

4.あなたのその目標は、あなたの魂からの澄み切った清い目標ですか?

5.人生成功の第一の鍵は清い澄み切った夢・目標=魂から生まれた自分の夢・目標=人々に本当に役立つ目標・仕事をあなたが発見する事です。

6.人生成功の第二の鍵はあなたの魂から生まれた清いあなたの目標の達成を妨害するあなた自身の中にあるあなたの「我」=心理の欠点を発見する事です。

7.人生成功の第三の鍵ははあなたの魂から生まれた清い目標の達成を妨害する=あなた自身の中にあるあなたの「我」=あなたの心理の欠点=あなたのエゴ  をあなたが根絶する事です。


そうするとあなたは「完全なる成功」を手にします。


長所を伸ばせ!と言う成功法があります=この方法は=いつの日か必ず破滅し失敗を招く=「不完全の成功」の方法です。

実例=私の友人の体験を話します。

1985年ミゲルさんとミチコさん夫妻のクロノスグルーブのノーシス講座の第一回目が四谷の公会堂で開催されました。

友人はその講座に参加してミゲルさんのノーシス講座の話を聴いたそうです。

ミゲルさんはその講座の中で「願望」と「欲望」について話しました。

友人はその時点である目標=或るビジネスの起業=目標を持っていました。

その計画は練られており実行寸前のところでした。

友人はミゲルさんの、

1.欲望はその人の「我」=エゴから発している。

2.願望はその人の「魂」のものである。

という話を真剣に考え=熟慮し、

自分の考えているビジネスプランはエゴから発しているものか?魂から発しているものか?深く省みたそうです。

友人は自分に正直に真正面から対決し、

この長年温めてきた自分のビジネスプラン=目標は自分のエゴから発しているものが多く含まれている事を発見して、

この目標=ビジネスプラン=をきっぱりとあきらめたんですね。

友人の決断の根底にあったものは=友人はそれまで自分でも明確に意識していなかったけれども、自分は心の底で本当に人に喜ばれる=本当に人のために寄与する成功=完全なる成功=を望んでいる事に気がつき、それに反する目標=ビジネスプランを清くあきらめたんですね。

その友人は今、人々に役立つ高品質の或る品を今までの市価の四分の一の値段でお客様に提供するビジネスを起こしお客様にもよろこばれて精神的にも安定した生活をすごしているそうです。

日常生活・会社内での人間関係・ビジネスの取引き関係・お客様との関係等良好のリレーションを保っているそうです。

友人のモットーは「おのれの魂に恥じないよう=良心に従順に行動しよう!」だそうです。

友人の更なる目指す頂は「完全なる清い成功」だそうです。

友人はいつも健康でいます。

私も友人を見習っていかねばと思っています。



人生成功の第一の鍵は澄み切った清い夢・清い目標=魂から生まれた自分の夢・目標=人々に本当に役立つ目標・仕事をあなたが発見する事ですが、

人生の成功の最大の鍵は自分の長所を伸ばす事ではなく、自分の心理的欠点を根絶する事にあります。

この人生の成功法を説いているのは第五の時代の神の使者のマスター・サマエルです・


簡潔にまとめます。

人生成功の最大の鍵は自分の心理的欠点=自分の「我」=自分のエゴの溶解です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和魂メモ

新しくノーシスを学ぼうとしている皆さんの健闘を祈っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、ノーシスを学ぶ。ノーシスワークを実践している人のために、

http://gnosis.at.webry.info/

『GNOSIS・ノーシス=自己実現への唯一の道』のブログがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・