感銘・感動した本。

こんばんは、今夜は満月ですね。

あなたは、この3日間の内で、ゆっくりとひとりになれる空間と時間を確保して

1.今までの人生であなたが最もポジティブに=(あなたの魂が)うれしかった事=最も感動した体験=最も感激した体験。と

2.今のあなたの生きがい=ポジティブな(魂の)喜び。

について、ゆっくりと思い出したり、考えたりして、あなたのノートに記入した事と思います。



あなたが最もポジティブに=(あなたの魂が)うれしかった事=最も感動した体験=最も感激した体験を思い出した時、そして、

その体験をノートに記入している時に、あなたはその感動した体験を追体験して、感激を新たにしたことと思います。


人それぞれですので、さまざまな感動体験があった事でしょう。


今のあなたの生きがい=ポジティブな(魂の)喜びについても、いろいろな沢山の事柄がノートに書かれている事でしょう。

その二つのことをノートに書いている時、あなたの感情は良い感情で満たされています。


あなたが、良い感情(よろこび・感謝・充実感・達成感・うれしさ・崇高感・幸福・安らかな気持ち・愛・希望・等)の時、

あなたの身体の内側では、目には見えませんがポジティブなエネルギーが放射されていると言われています。

あなたの筋肉と神経系と感情はリラックスの状態にあるといわれています。

いつもこのような好ましい状態にあなたがが居られたらいいですね。



さて、ここで又、あなたに質問(宿題を出します)します。


あなたは、今まで何年か生きてきました。そして今のあなたがいます。


質問1.あなたが感動した本=影響を受けた本はどんな本ですかですか?何冊か順に列記してみてください。
     具体的な本の名前=感動した内容=影響を受けた内容を簡潔にあなたのノートに書いてみて下さい。


感銘した本が 数冊ある人もいれば一冊の人もいれば、全然ない人もいるでしょう。


この掲示板への投稿は必要はありません。でも投稿したい人がもし居たら自由ですので、どうぞ投稿して下さい。

ゆっくり出来る空間と時間を見つけて宿題にトライしてみてください。

あなたの楽しんでいる顔と姿が私の目に浮かんできています。

あなたの健闘を信じています。


では、13日の夜11時ごろ又会いましょう。

(秘教的には13と言う数字はとても良い意味を持っています。
 われわれが自己実現を目指す時にわれわれにとって最高の意味を持っている数字です。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、ノーシスを学ぶ。ノーシスワークを実践している人のために、

http://gnosis.at.webry.info/

『GNOSIS・ノーシス=自己実現への唯一の道』のブログがあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・