今、あなたが関心を持っていることは何ですか?

ようこそいらっしゃいました。

もう春はすぐそこまで来ていますね。

今日、(2009年2月4日)はわれわれが今、生きて住んでいるこの地球とわれわれの太陽系が宇宙の黄道帯水瓶座に、
1962年の2月4日に入った年をノーシス元年として数えると、それから47年目のノーシス新年の元旦の日なんですね。

ですから、

われわれノーシスの道を歩む者は、今日はノーシス47年の元旦の日として、

「あけましておめでとうございます」と友達とそして内なる父と母へ挨拶します。

みなさん、あけましておめでとうございます。

このブログは、

新しくノーシスをこれから学んでいこうと思っている人々のブログです。

それではこれからノーシスを新たに学ぼうとして意欲のあるあなたに、早速質問ですが、よろしいですか?

回答・返事は不要ですのでご自分自身をよく振り返って自分に正直に答えてみてください。

よろしければ、一冊の新しいノートと鉛筆をご用意下さい。

質問1.

今、あなたが興味・関心を持っていることは何ですか?

思いついた事柄をランダムにあなたのノートの書いてみて下さい。

あなたが関心のある事は沢山あることでしょう。

それを全部あなたのノートに書いてみて下さい。



その作業が終わったら、

今、自分のノートに書いた関心のあることを、今度はあなたの優先順位にしたがって書き直してみてください。

そうすると、

あなたの望み・欲求が少しずつあなた自身、明確になっていく事でしょう。


そして、

今、あなたの関心・興味が一番ある事柄はなんでしたか?


そこまでをご自分で作業されてみて下さい。

では金曜日に又お会いしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、正にノーシスを学びつつ、ノーシス秘教ワークを実践している人へは、http://gnosis.at.webry.info/

GNOSIS・ノーシス=自己実現への唯一の道 のブログがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・